バルサ加入のコロンビア代表DF、お披露目会で完全移籍希望 「ここにもっと長く…」
期限付きで加入したムリージョは負傷中のウムティティやヴェルメーレンの代役に期待
バルセロナは現地時間27日、バレンシアから期限付き移籍で獲得したコロンビア代表DFジェイソン・ムリージョのお披露目会見を行った。そのなかでムリージョは、早くも完全移籍を望む言葉を残している。
【PR】学生向けのお得プランが新登場!ABEMA de DAZN 学割キャンペーン、通常年額の半額でAFCアジア予選・日本代表戦、欧州リーグなどが視聴可能に
6カ月の短期契約でバルセロナにレンタル加入したムリージョだが、契約には買い取りオプションが付帯。バルセロナは今季終了時に2500万ユーロ(約31億8000万円)を支払えば、完全移籍で獲得することが可能な契約内容になっている。
バルサのホームスタジアムであるカンプ・ノウで行われたお披露目会では、1000人以上のファンが集まった。その記者会見の場でムリージョは今回の移籍についてコメントした。
「僕にとって非常に重要な機会で、それはサッカー界において開き得る最も大きな扉だ。夢が叶った。このことは僕にとって本当に大きな意味を持つ。一生懸命努力して、チームのスピードに追いつき、監督が決断を下せるようにしなくてはならない」
さらにムリージョは、「このユニフォームを着ることが夢だった。これから半年間で、自分がこのユニフォームを着るのにふさわしいことを示し、ここにもっと長くいられるよう懸命に取り組んでいく。監督には、僕の起用に自信を持ってくれるように力を見せていきたいし、チームメートには、僕がなぜここでプレーする選手として選ばれたのかを見せていきたい」と意気込みを語り、早くも完全移籍への願いを口にしていた。
現在バルセロナでは、フランス代表DFサムエル・ウムティティとベルギー代表DFトーマス・ヴェルメーレンのCB勢が怪我で不在のため、ムリージョにはその穴埋め役が期待されている。ムリージョは今季バレンシアで、UEFAチャンピオンズリーグ、リーガ・エスパニョーラ、スペイン国王杯にそれぞれ1度、計3試合しか出場できていないが、新天地バルセロナで実力を発揮し、完全移籍を手にする意欲に満ちているようだ。
[ftp_del]
>>【PR】UEFAチャンピオンズリーグ&ヨーロッパリーグの「大会情報・日程・視聴方法」をチェック!
[/ftp_del]
(FOOTBALL ZONE編集部)