鹿島vsレアル、チーム総額差は驚異の61倍超 クラブW杯登録23選手「推定市場価格」
大会登録メンバー23人の総額比較 鹿島の21億2080万円に対してレアルは…
大会登録メンバー23人を比較すると、鹿島はチーム総額約21億2080万円となった一方、レアルはチーム総額約1295億4864万円と圧倒的な違いを見せつけている。その差は実に61倍で、推定市場価格に見るチーム規模では“レアル有利”を強く抱かせると言ってもいいだろう。
【注目】白熱するJリーグ、一部の試合を無料ライブ配信! 簡単登録ですぐ視聴できる「DAZN Freemium」はここから
もっとも2016年大会決勝で両者が激突した際には鹿島が健闘し、レアルをあと一歩のところまで追いつめた。元フランス代表FWカリム・ベンゼマに先制弾を決められるも、MF柴崎岳の2発で逆転し、一時は2-1と鹿島がリード。しかし、ロナウドの同点弾で延長戦にもつれ込むと、ロナウドがハットトリックを達成し、最終的に2-4で敗れた。
鹿島にとっては因縁のリベンジマッチとなる。市場価格はまさに“桁違い”ながら、鹿島がアジア王者の意地を見せつけ、大金星を上げるか。世界中が注目の一戦となる。
[ftp_del]
>>【PR】年末はDAZNで『GIANT KILLING』! アニメ全26話一挙配信決定!
[/ftp_del]