サウサンプトン監督、「歓喜爆発→正気モード」の珍動画に脚光 「コメディー映画のよう」
英メディアも動画付きで紹介「あわやクロップモードになりかけた」
「スカイ・スポーツ」公式インスタグラムはこのワンシーンに注目し、「ラルフ・ハッセンヒュッテルがあわやクロップモードになりかけた」と動画を公開。2日に行われたリーグ第14節、リバプールがエバートン戦(1-0)で後半アディショナルタイムに劇的決勝弾を挙げた際に、クロップ監督は感情を抑え切れずにピッチ内へ駆け出し、ブラジル代表GKアリソンと熱い抱擁を交わした。後日、このアクションが違反の対象とされ、クロップ監督は罰金800ポンド(約115万円)を科されていた。
プレミアリーグ観るなら「U-NEXT」 無料トライアルへの登録で「サッカーパック」がお得に楽しめる!
投稿のコメント欄は「なんて愛すべきジェスチャー」「コメディー映画のような動きだ」「彼も熱いパッションを抱いた監督だ」「気持ちの入った素晴らしい振る舞い」とファンから好印象の声が寄せられていた。
試合は一進一退の攻防となり、試合終了間際に吉田のパスカットが起点となってサウサンプトンが勝ち越し点を決め、3-2で勝利。待望の勝ち点3を手にしている。