浦和・槙野、サウジからの破格オファー認めるも目の前に集中宣言

年間優勝へ全力

 槙野は、3日と8日に行われたワールドカップアジア2次予選の試合で日 本代表に招集されながらも、右足の負傷により辞退した。だが、トレーニングではその影響を感じさせないような動きを披露。「足はもう大丈夫。不安もないし、かばうこともない」とコンディションには不安が無いことを強調した。8日のアフガニスタン戦はテレビで観戦した槙野だが、「内容よりも結果が求められる中で、アウェーで勝利したのは素晴らしいと思う」と言い、完全復活に意気込む。
「色々な選手が試され、チャンスが与えられている中で、自分も監督を迷わせるようなプレーをしたい」
 浦和はリーグ前節で横浜に対して0-4と大敗。この柏戦は仕切り直しの一戦になる。「戦わない、走らないでは結果が出ない。勝利への欲求をピッチで表現し、ここから8試合で巻き返していきたい 」と力強く語った。移籍のオファーも実力を認められた証し。槙野は、浦和の年間優勝に向けて全力で戦うことを宣言していた。

【了】
サッカーマガジンゾーンウェブ編集部●文 text by Soccer Magazine ZONE web
ゲッティイメージズ●写真 photo by Getty Images

page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング