新加入のチチャリートを新たな仲間が大絶賛 「彼はただただ偉大だ」

レバークーゼンで集まる称賛の声

 マンチェスター・ユナイテッドからレバークーゼンに移籍したメキシコ代表FWハビエル・エルナンデスは、早くも同僚から称賛の嵐を受けている。ドイツ地元紙「ビルト」が特集している。
 チチャリートの愛称で知られる27歳の小柄なストライカーは、移籍市場閉幕直前に875万ポンド(約16億円)の移籍金でレバークーゼンに加入した。12日のダルムシュタット戦で新天地デビューを飾る可能性も高い中、FWステファン・キースリングは「彼はただただ偉大なフットボーラーだ。速くて相手を混乱させるんだ」と絶賛した。
 主将のドイツ代表MFラース・ベンダ ーはチチャリートの加入について、「最高のストーリーだ。彼が加わったことでさらなるクオリティーを手にすることができた。あれほどの選手が加わったのだから、チームにより魅力が備わったことを証明しないといけない」と語った。
 守護神ベルント・レノは「若いチームに多くの経験をもたらしてくれる」と口にした。
 ユナイテッドではルイス・ファン・ハール監督から評価されず、昨年のレアル・マドリードでの期限付き移籍に続き、移籍市場最終局面で2年連続で放出される憂き目を見た。だが、チチャリートは、新天地で同僚の心を早くもがっちりつかんだ様子だ。

【了】

サッカーマガジンゾーンウェブ編集部●文 text by Soccer Magazine ZONE web
ゲッティイメージズ●写真 photo by Getty Images

page 1/1

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング