韓国代表FWソン・フンミン、レスター戦で衝撃ミドル弾! 英紙称賛「スペクタクル」
ペナルティーエリア外から左足一閃、トットナムの2-0勝利に貢献
トットナムの韓国代表FWソン・フンミンは、現地時間8日に行われたレスター・シティ戦(2-0)に先発出場。前半終了間際にペナルティーエリア外から左足で強烈なミドルシュートを叩き込み、英メディアから「スペクタクル」と称賛された。
プレミアリーグ観るなら「U-NEXT」 無料トライアルへの登録で「サッカーパック」がお得に楽しめる!
0-0で迎えた前半アディショナルタイム1分、ソン・フンミンはペナルティーエリア手前の右サイドでパスを受けると、ドリブルで中央へ切れ込む。そして対峙したDFのプレッシャーを受ける前に左足を振り抜くと、カーブのかかった鋭いボールが勢い良くゴール左隅に突き刺さった。
この一撃を英紙「デイリー・メール」は、「スペクタクルな先制点」「鮮やかカールショットがゴール左隅に」と報じた。今季序盤戦はアジア大会参加のために出遅れたソン・フンミンだが、直近4試合で3得点1アシストとゴールに絡む活躍を続けている。
また、ソン・フンミンはレスター相手に愛称が良いというデータも残っている。特に先発した際には確かな結果を残しているようで、データ分析会社「オプタ」によれば今節を含むスタメン出場したレスター戦では、2試合で3得点1アシストだと伝えた。
ドイツ時代には“ドルトムント・キラー”として知られていたソン・フンミンだが、イングランドでは新たに“レスター・キラー”ぶりを発揮している。
page1 page2