長友インテル残留も出番なし? ライバルはマンチーニ監督のまな弟子
長友は右サイドで勝負か!?
ブラジルからトルコ名門、そして、トルコからインテルへと2度も獲得に尽力した恩師 に感謝の気持ちを評した。マンチーニ監督肝いりの補強であることが明らかになった以上、テレスはレギュラーとして固定される可能性は高い。実際にテレスは地元紙ガゼッタ・デロ・スポルトの今季先発予想でも左サイドバックのレギュラーとなっている。
長友はリーグ第2節カルピ戦で後半途中からDFダビデ・サントンと交代で右サイドバックに入った。そして、失点の場面でボールウオッチャーとなり、実戦感覚の欠如を露呈している。サントンらと右サイドバックの定位置を争うことになるのだろうか。
「子供のころからセリエAを家族と見てきた。このリーグでプレーできることは幸せ。サポーターに自分の能力を証明したい。決意と情熱と責任感をもってプレーしたい。同僚を助け、勝つため にやってきた。僕に頼ってほしい」
マンチーニ監督のお気に入りのテレスは、自信に満ちあふれている。
【了】
サッカーマガジンゾーンウェブ編集部●文 text by Soccer Magazine ZONE web
ゲッティイメージズ●写真 photo by Getty Images
page1 page2