「スタイルが最も似ている」 元ブラジル代表DFカフー、現役最高の右SB3人を選出

同胞のダニエウ・アウベスとダニーロ、スペイン代表のカルバハルをチョイス
元ブラジル代表DFカフー氏と言えば、現役時代は世界最高のラテラルの一人として名を馳せた。そんなブラジルのレジェンドが英紙「デイリー・ミラー」のインタビューで、現在世界最高の右サイドバックとして評価する三人を選出した。
「現時点では、ダニエウ・アウベス、ダニ・カルバハル、そしてダニーロ。私の意見では彼らが世界最高のライトバックたちだ」

カフー氏が選んだのは、同胞のパリ・サンジェルマンDFアウベスとマンチェスター・シティのDFダニーロ、そして欧州王者レアル・マドリードのカルバハルという三人だった。そのなかでも「ダニエル・アウベスは私とプレースタイルが最も似ている一人かもね」と語った。
マンチェスター・シティのダニーロはレアルでもプレーした実力者だが、所属のシティで右サイドバックのファーストチョイスと言えばイングランド代表DFカイル・ウォーカーなだけに、意外な選出となった。イングランドメディアということもあり、「おもしろいことに、カフーはカイル・ウォーカーを外した」とこの選択について言及していた。
(FOOTBALL ZONE編集部)
page 1/1