湘南ミキッチ、元同僚“キング・カズ”と20年越しの対戦 ガウン姿の貴重2ショット公開
1998-99シーズンにクロアチア1部ディナモ・ザグレブで一緒にプレー
湘南ベルマーレのMFミキッチが自身のインスタグラムを更新。練習試合で19年前にチームメイトだった日本サッカー界の“キング”との2ショットを公開し、敬意を表している。
【注目】白熱するJリーグ、一部の試合を無料ライブ配信! 簡単登録ですぐ視聴できる「DAZN Freemium」はここから
14位の湘南は10日のJ1リーグ第32節ガンバ大阪戦に0-1で敗れた翌日、J2横浜FCと練習試合を実施。J1昇格争い真っ只中の相手に0-1で敗れたが、ミキッチはある人物との再会を果たしていた。それが“キング”こと元日本代表FW三浦知良だ。
二人は1998-99シーズンにクロアチア1部ディナモ・ザグレブで同僚。カズは1年で日本へ帰国することになったが、当時プロ3年目の19歳だったミキッチにとっても、偉大な存在だったようだ。
「19年と10カ月後、私たちはお互いに対戦した。キング・カズ」
ミキッチは自身のインスタグタムでこのように綴り、代名詞の一つであるガウン姿のカズとの2ショットを投稿。「#respect」「#passion」とのハッシュタグで敬意を表した。
長い月日を経て、カズは51歳、ミキッチは38歳となったが、二人のフットボールへの情熱は衰えることを知らない。
page1 page2