元英代表の天才MF「僕は彼の大ファン」 仏代表FWジルーの古巣チェルシー移籍を歓迎
米2部在籍の37歳J・コール、「誰もが一緒にプレーしたいと思う選手」とジルーを称賛
チェルシーなどで活躍した元イングランド代表MFジョー・コール(タンパベイ・ローディーズ)。英衛星放送局「BTスポーツ」で解説者を務めた天才MFはフランス代表FWオリビエ・ジルーのチェルシー加入を歓迎し、「僕は彼の大ファンなんだ」とストライカーへの思いを明かした。
プレミアリーグ観るなら「U-NEXT」 無料トライアルへの登録で「サッカーパック」がお得に楽しめる!
ジルーは今年1月にアーセナルからチェルシーへ移籍。ロシア・ワールドカップ(W杯)優勝メンバーとなったことは記憶に新しいが、W杯でも得点はなく、チェルシーでは開幕からノーゴールが続いていた。
それでも8日のUEFAヨーロッパリーグ(EL)第4節のBATEボリソフ戦(1-0)、ジルーは待望の今季初ゴールを挙げた。左サイドからのクロスを頭で合わせ、ゴールネットを鮮やかに揺らした。
ストライカーの活躍を人一倍喜んでいたのは、チェルシーOBのJ・コールだ。アメリカ2部でプレーを続ける37歳の天才MFは「僕は彼の大ファン」と語り、「(チェルシーが)彼と契約した時、僕は非常に嬉しかったよ」と古巣加入に喜びを露わにしている。
「彼は昨季、素晴らしかった。W杯でも素晴らしかった。彼は誰もが一緒にプレーしたいと思う選手だよ」
名だたるスター選手とともにプレーしてきたJ・コールは、精度の高いポストプレーを備えるジルーとの共演を夢見ていたようだ。
(FOOTBALL ZONE編集部)
page 1/1