「C・ロナウドに負けてない」 ユナイテッドFWが公開した“腹筋比較“の一枚に反響
CL古巣ユナイテッド戦、ゴールパフォーマンスで腹筋を披露したユーベFWロナウド
ユベントスのポルトガル代表FWクリスティアーノ・ロナウドは現地時間7日に行われたUEFAチャンピオンズリーグ(CL)グループステージ第4節の古巣マンチェスター・ユナイテッド戦で豪快な先制ゴールを決めた際、ユニフォームをまくりシックスパックの腹筋を誇示するパフォーマンスが話題となっているが、ユナイテッドのイングランド代表FWジェシー・リンガードもそれに対抗した写真を公開している。
【PR】ABEMA de DAZNでラ・リーガの久保建英など欧州サッカーの注目試合ハイライトを全試合無料配信!‘;
ロナウドが試合を動かしたのは後半20分だった。ピッチ中央からイタリア代表DFレオナルド・ボヌッチがロングフィードを送ると、裏に抜け出したロナウドが後方から落下してくるボールを見極め強烈なダイレクトボレーを放ち、ゴール右上に突き刺した。
ユベントス移籍後初のCLゴールを決めたロナウドは、普段のような仁王立ちの“ロナウドポーズ”ではなく、ユニフォームをまくってシックスパックの腹筋を見せつけるパフォーマンスを披露した。試合は最終的にユナイテッドに逆転負けを喫するも、ロナウドのスーパーゴールと腹筋は話題を呼んでいる。
これを受け、対戦相手にあたるリンガードは自身のインスタグラムを更新。ロナウドが腹筋を見せる写真を引用し、自身の腹筋の写真を横に並べると、「どっちがすごい?」と文章を添え公開している。コメント欄では「パーフェクト・ボディ」「ロナウドに負けてない!」「なんて肉体美なんだ」「これほどの筋肉を持っているとは思っていなかった」「二人とも見事だ」とファンから反響が沸き起こっていた。
ロナウドの肉体美は世界中で有名だが、この比較を機にリンガードの体にも今後注目が集まるかもしれない。
page1 page2