「僕に失礼な言葉を…」ネイマールがナポリ戦主審に怒り PSG監督らも判定に不満爆発
PSG会長やブッフォンはPKとなった場面を「オフサイド」と主張
ナセル・アル・ケライフィ会長も「審判のエラーのせいで、我々は勝ち点2を失った。映像を見て、ナポリは得点前のビルドアップでオフサイドだった。それに、フアンへのファウルもPKだろう。1-1ではなく、2-0で終えられるはずだったが、我々はこれを受け入れる」とし、早急にCLへVAR(ビデオ・アシスタントレフェリー)を導入すべきとの見解を示した。
【PR】ABEMA de DAZN、日本代表選手の注目試合を毎節2試合無料生中継!
この日、ゴールマウスを守った元イタリア代表GKジャンルイジ・ブッフォンも、「レフェリーのミスは試合を変える。CLでVARが使われるのを待っている。VARがあれば、このようなミスは起こりえない」と、会長の意見に同意。ドイツ代表MFユリアン・ドラクスラーも「ナポリのPKの前にオフサイドがあった。PKのはずが与えられなかった」と述べ、同じくドイツ代表のDFティロ・ケーラーも、「レフェリーが試合の流れを変えたかは分からないが…」と前置きしたうえで、「確かに試合中に、レフェリーが僕たちにチャンスを与えるべきシーンはあった。だが、そうはしなかった。僕たちはその判定を受け入れなければならないが、つらい」と、複雑な胸中を吐露していた。