イブラヒモビッチが渦中のポグバ擁護 批判する解説者陣に忠告「事実だけを語るべき」
「誰かが間違いを犯せば、それが全てポグバの責任にされている」
「ポグバに関する問題は少しばかげたものになっている気がするよ。みんなが一方的に話している。誰かが赤信号を無視すれば、ポグバの責任。誰かがタイヤをパンクさせれば、ポグバの責任。こんなふうに誰かが間違いを犯せば、それが全てポグバの責任にされている。みんな、ただ関心を集めたいがために話しているように思う」
さらに、イブラヒモビッチは特に元選手の解説者へ厳しい言葉を送っている。
「彼ら(非難をしている人たち)は落ち着かなければならない。特に元選手たちは、もっと自分のことを見つめ、『私がプレーヤーの時は何をしていた?』と自分に問いかけるべきだ。なぜなら、彼らはそれほど良い選手ではなかったからだ。私も彼らと対戦したことがある。なかには良い選手もいるが、そうでない人もいる。私のこの発言は大目に見てほしい。彼らは黙っているべき。そして、人のことに口出ししないほうがいい。彼らはコメントしてお金をもらい、コメントして世間の関心を引いているのだろうが、事実だけを語るべきだ」
欧州トップレベルで数々のタイトルを獲得してきたイブラヒモビッチの言葉には重みがあった。
(FOOTBALL ZONE編集部)
page1 page2