香川所属ドルトムントが堂安を視察か 「フレキシブル」な才能と独メディア報道
マンC、ユベントス、アトレチコが関心と噂の堂安 争奪戦にドルトムントも参戦?
日本代表MF香川真司の所属するドルトムントが、新たな日本人選手獲得に動くのか。ドイツメディア「フースバルニュース」は、同クラブがフローニンゲンのMF堂安律の動向を追っていると報じた。
【PR】学生向けのお得プランが新登場!ABEMA de DAZN 学割キャンペーン、通常年額の半額でAFCアジア予選・日本代表戦、欧州リーグなどが視聴可能に
「BVBが日本人をスカウティング」
こう報じたのはドイツのサッカー専門メディア「フースバルニュース」。香川に続く日本人選手として、オランダで成長を続ける堂安の獲得に向け、視察を行っていると伝えた。
昨季からエールディビジでプレーし、1年目から13得点に絡む活躍(9得点4アシスト)を見せた堂安について、記事では「フレキシブル」であると指摘。レフティーの堂安は左右両サイドに加えて、10番(ミッドフィールドの中央)でもプレーできる点が強みとして挙げられている。
マンチェスター・シティやユベントス、アトレチコ・マドリードなどからの関心も噂される堂安。新たに香川と同僚になる可能性も浮上している。欧州クラブによる争奪戦となるのか。今後の活躍にも注目だ。
(FOOTBALL ZONE編集部)
page 1/1