ユナイテッドOB、伊王者に敗れた古巣を酷評 「大人と子供の試合」「努力は見られない」
ファーディナンド氏もユベントスを称賛「全てにおいて素晴らしかった」
モウリーニョ監督は試合後、敗れたにもかかわらずユベントスのセンターバック、イタリア代表DFレオナルド・ボヌッチと同DFジョルジョ・キエッリーニを手放しで絶賛していた。ファーディナンド氏は、この行動について「相手選手をあんなに称賛するなんて、ボヌッチとキエッリーニに与えたような自信を、自分のチームにあげるところをたまには見てみたいね」と両足の違いについて言及した。
【PR】ABEMA de DAZNでラ・リーガの久保建英など欧州サッカーの注目試合ハイライトを全試合無料配信!‘;
「大人と子供の戦いみたいだった。ユーベは全てにおいて素晴らしかった。ボールを持っていた(ユナイテッドの)選手に同情するよ。彼らには選択肢もなければ、団結力もなく、どこでプレーすればいいのかまったく分かっていなかっただろうからね。サッカーは進化し、チームは相手ゴールに近づくために激しくプレスをかけて、アグレッシブな攻撃をしてくる。だが、ユナイテッドはその逆のことをしているんだ。後ろに下がって、ボールを得る機会を待っている。カウンターでも全然プレスしない。完全に真逆だ」
最後は「それで彼らが成功すると思うかい? 今の順位は10位。それが何を意味するんだろうね?」と、疑問を投げかけていた。
偉大なOBもやや呆れ気味のユナイテッドは、この苦境を乗り切ることができるだろうか。
(FOOTBALL ZONE編集部)
page1 page2