南野が「カバーニを凌駕」 ウルグアイ撃破の立役者に海外脱帽「ジョーカーを超える活躍」

1得点1アシストをマークしたカバーニを上回って勝利に貢献「ウルグアイを沈めた」

 衛星放送「スカイ・スポーツ」オーストラリア版は、「ミナミノがカバーニを凌駕」と特集。FWルイス・スアレス(バルセロナ)不在のなか、1得点1アシストと気を吐いたFWエディンソン・カバーニ(パリ・サンジェルマン)を上回ったとし、「ジョーカーを超える活躍」と高く評価した。

【注目】白熱するJリーグ、一部の試合を無料ライブ配信! 簡単登録ですぐ視聴できる「DAZN Freemium」はここから

 また、イタリアのサッカー専門サイト「トゥットメルカートウェブ・コム」も「ミナミノの2ゴールがウルグアイを沈める」と見出しを打ち、「日本はセレステ(ウルグアイ代表の愛称)相手にベストを尽くした。タクミ・ミナミノの2発に感謝。1ゴール1アシストの主役カバーニの良いパフォーマンスは何の役にも立たなかった」と伝えている。

 南野は森保監督の新体制3試合で3戦連続4ゴールと好調を維持。FIFAランキング5位の強豪ウルグアイ相手の2発は、海外にも強烈なインパクトを残したようだ。

page1 page2 page3

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング