トルコ移籍のファン・ペルシーとマンチェスターで涙の少年が感動の対面

クラブの計らいで感動の対面

 そこで動き出したのがフェネルバフチェのアジズ・ユルドゥリム会長だった。この動画を見たという会長はルイスくんとその家族をトルコに招待。オランダ代表FWとの対面を計画したのだ。
 そして、14日に行なわれたホームでのリーグ戦、エシュキセヒルスポル戦後に待望の瞬間が訪れた。ファン・ペルシーは満面に笑みを浮かべてルイスくんとその家族を迎え、その様子はフェネルバフチェは公式サイトや英地元紙「デイリー・メール」などで公開されている。
 ファン・ペルシーも「ルイスの動画を見たよ。とても感動したよ。素晴らしい瞬間。フェネルバフチェがいかに素晴らしいクラブであるかという証明だね」とクラブの対応への感謝を口にした。
 また、フェネルバフチェは試合に招待しただけでなく、トルコ・アンタルヤでの休暇を5日間手配するという手厚い歓迎でダイアモンド一家をもてなしたという。ルイスくんの父・サムも「このような機会を設けてくれた(ユルドゥリム)会長に感謝したい」とお礼の言葉を述べている。
 涙から笑顔へ。名門クラブの粋な計らいにより、マンチェスターから遠く離れたイスタンブールの地で一人の少年の夢が実現された。

 

【了】

サッカーマガジンゾーンウェブ編集部●文 text by Soccer Magazine ZONE web
ゲッティイメージズ●写真 photo by Getty Images

page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング