- HOME
- 今日のピックアップ記事
- 騒動拡大のチェルシー美人女医問題 前任者がたしなめのコメント
騒動拡大のチェルシー美人女医問題 前任者がたしなめのコメント
前任者はSNSへの投稿を批判
チェルシーでチームドクターを務めるエバ・カルネイロ医師が、ジョゼ・モウリーニョ監督から公然と非難されて大きな波紋を広げている。メディアを通じて多くの擁護の声が届き、医療関係者からはモウリーニョ監督は謝罪すべきだという主張も聞こえてきている。
しかし、一方で騒動後に取ったカルネイロ医師の行動については、軽率だったと見る向きもあるようだ。英「BBC」によれば、カルロ・アンチェロッティ監督時代にチェルシーでメディカルスタッフを務めたラルフ・ロジャース氏が、カルネイロ医師が自身のフェイスブック上に「多くのサポートに感謝する」というコメントを投稿したことについて「倫理的な行動ではなかった」と批判した。
ロジャース氏は「BBC Radio 5 live」に出演し、今後彼女がモウリーニョ監督の信頼を取り戻すのは難しいのではと、自身の見解を明かした。さらに、騒動を受けてフェイスブック上でコメントしたことにも言及し、「なぜ彼女はソーシャルメディアを使ってしまったんだ。我々のような職業の人間としては、それは倫理的にふさわしくない」と批判している。
「(メディカルスタッフは)あくまでサポートする側の人間だ。決してスターではないんだ。(SNSへの投稿は)監督を侮辱する行為になりかねない」
page1 page2