モウリーニョ、ポグバ、チーム…マンU崩壊問題の“戦犯”は? 解説者の主張も錯綜

オーウェン氏はモウリーニョを非難「誰一人として成長させていない」

 過去にユナイテッドでプレーした経験のある元イングランド代表FWマイケル・オーウェン氏は、英衛星放送「BTスポーツ」に出演。「3、4年前のユナイテッドと、現在のユナイテッドの違いはなんだい? 彼らはずっと平均的だ。ひとつだけ違うとすれば、モウリーニョが(元ユナイテッド監督のルイス・ファン・ハール氏やデイビッド・モイーズ氏よりも)選手を入れたことだ。彼はここ3、4年で最高の選手(チリ代表FWアレクシス・)サンチェスを獲得した。それなのに、今日彼がどんなプレーをしたかは別として、彼もユナイテッドで多くの試合に出たが、平均的なパフォーマンスしかしていない」と述べた。

「ポグバを見てみてくれ。彼はワールドカップ(W杯)で優勝して、ユベントスでも最高の選手だった。でも今は平均的。ジョゼ・モウリーニョの持つ、特に攻撃陣のパフォーマンスはみんな、平均的か悪いかだ。攻撃面から言えば、彼は誰一人として成長させていないんだよ。でも守備はいいね。なぜなら、彼は守備的マネージャーなんだから。でもチームは今行き詰っているし、ここ4、5年はずっとそのままだ」

 かつてプレミアリーグで活躍し、J1名古屋グランパスでもプレーした元イングランド代表FWギャリー・リネカー氏は公式ツイッターに、「マンチェスター・ユナイテッドのロッカールームを探すのは難しいかもしれない」と、モウリーニョ監督は居場所を失ったと投稿。衛星放送「ビーイン・スポーツ」の解説者であるリチャード・キーズ氏も「ユナイテッドはこのままではダメだ。チームはストライキを始めた。モウリーニョを辞めさせたいんだ」とツイートした。

page1 page2 page3

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング