ミランのレオナルドSD、不甲斐ないチームに憤怒 「7位のメンタリティーから脱却しろ」

名門復活に必要なポイントは? 「クラブ全体に勝者のメンタリティーが必要」

 それに加え、「タイトルというのは、クラブ全体の勝利でもある。我々は一つのチームを作り上げている最中だ。私の考えは、スタッフを含めたクラブ全体に勝者のメンタリティーが必要だということ。それを作り上げることは、ピッチ上のチームが勝利という結果を出し続けるために必要だ。発展途上なのは事実だが、早急に見せることができると確信している」と、自身が就任した強化部を含めたクラブ全体が名門再建の意志を見せつけることの必要性を語った。

【PR】学生向けのお得プランが新登場!ABEMA de DAZN 学割キャンペーン、通常年額の半額でAFCアジア予選・日本代表戦、欧州リーグなどが視聴可能に

 ミランは一昨季に長年の名物会長だったシルビオ・ベルルスコーニ氏がクラブの株式を売却し、昨季は中国資本の下で戦った。そこに負債の問題が発生し、現在は米ファンド「エリオット・マネジメント」がチームを掌握。それを契機に、レオナルド氏や元イタリア代表DFパオロ・マルディーニ氏、元ブラジル代表MFカカ氏などがクラブに戻ってきている。

 そうした黄金期を知るOBたちの中で対外的にも発言する機会が最も多いのがレオナルド氏。その思いを代弁するかのように、名門のメンタリティー復活を誓っていた。

(FOOTBALL ZONE編集部)



page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング