トットナム監督、メディアの“アンフェアな質問”に怒り心頭 「リスペクトに欠けている」

「先発以外の13、14選手はクズ、みたいな質問をする」

「対戦相手よりも良いパフォーマンスを見せた選手たちへのリスペクトに欠けているし、そもそも、なぜピッチに立たなかった選手を非難するんだ? 『お前の選んだ先発11人はあまりにひどい』と私を責めればいいだろう。お願いだから、ピッチに立った選手たちを軽んじるのはやめてくれ。我々のチームにはキーラン・トリッピアー、トビー・アルデルワイレルドを含めた25選手がいて、私が11人を選んだんだ。君たちはそれを分かっているのに、しばしば先発以外の13、14選手はクズ、みたいな質問をする」

【PR】ABEMA de DAZNでラ・リーガの久保建英など欧州サッカーの注目試合ハイライトを全試合無料配信!‘;

 ポチェッティーノ監督は、選手に矛先を向けず、自分の采配を攻めるべきだと主張。監督や選手に対してメディアのリスペクトが足りないと持論を展開した。

「すまないが、君たちにはガッカリしたよ。私は君たちメディアや選手らを大いにリスペクトしているのに。私が11人の先発を選んだら、君たちはそれをリスペクトするべきだ。なぜなら、この私が監督なんだから。理解できないよ。申し訳ない。でも、ここにいない人のことを君たちがそのようにジャッジして、全力を尽くしている選手を殺してしまうようなことには、本当に苦しいんだ」

 敗戦の悔しさ以上に、46歳のアルゼンチン人指揮官はメディアが選手を蔑むことが許せなかったようだ。

(FOOTBALL ZONE編集部)



page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング