メッシがCL初戦で決めた芸術FK弾にファン騒然 「魔法が炸裂」「あまりに美しすぎる」
PSVとのCL開幕戦でハットトリック達成
バルセロナのアルゼンチン代表FWリオネル・メッシは、現地時間18日に行われたUEFAチャンピオンズリーグ(CL)グループステージ第1節のPSV戦に先発フル出場し、圧巻のハットトリックを達成した。4-0の白星スタートに大きく貢献したなか、先制点となった絶妙なFK弾が大きな反響を呼んでいる。
【PR】ABEMA de DAZNでラ・リーガの久保建英など欧州サッカーの注目試合ハイライトを全試合無料配信!‘;
2014-15シーズン以来の欧州制覇を狙うバルセロナは、本拠地での開幕戦で会心の勝利を収めた。その主役となったのはやはり、絶対的エースのメッシだった。
ゴールショーの口火を切る先制弾が生まれたのは、前半32分のことだった。ペナルティーエリア手前のゴール正面やや右の位置でFKを得ると、キッカーを務めたのはメッシ。短い助走から左足を振り抜くと、美しいカーブを描いたコントロールショットは、相手GKが伸ばした手に触れることなく、逃げるようにしてゴール右隅に突き刺さった。
バルセロナが公式ツイッターや公式インスタグラムで先制点を速報すると、コメント欄ではファンによる絶賛の嵐が巻き起こった。
「魔法が炸裂」
「一体どれだけ美しいFKを決めれば気が済むんだ!」
「ボール自身がゴールに入りたがっている」
「ワールドクラスのFKとしてお手本を提示した」
「史上最高によるアメージングな一撃」
「信じられないゴールが彼にとって当たり前」
「誰か彼に王冠を」
「あまりに美しすぎるFK」
「彼のFKはワールドクラスから突出している」
さらにメッシは2-0で迎えた後半32分、同42分に追加点を奪い、開幕戦で圧巻のハットトリックを達成。バルセロナにとってこれ以上ないCLの船出となったが、その舵を取ってみせたのは、やはりメッシだった。