不良債権化した悪童の矜持 バロテッリ中東移籍断る
ラツィオからの正式オファー待ちか?
1年前に1600万ポンド(約31億円)の移籍金でミランから移籍したバロテッリは、リバプールで居場所を失い、プレシーズンツアーのメンバーからも外れた。同じく戦力外となっているDFホセ・エンリケとセグウェイを乗り回し、練習場で散歩を楽しむ余裕を見せている悪童だが、ヨーロッパの他クラブから正式な獲得オファーは届いていない。その状況下で、日本円にして約10億円ともいわれる高額年俸を支払う力がある中東からのオファーも断っていたことが明らかになった。
昨季リーグ戦1得点と想定外の不振に苦しむ一方、ピッチ外でのお騒がせぶりは健在のバッドボーイ。ラツィオが欧州チャンピオンズリーグプレーオフ突破時には、年俸70パーセントダウンで獲得に乗り出すとも報じられているが、条件付きのラツィオ以外に手を挙げるチームは出ていない。
リバプールは不良債権化した悪童の処遇をどうするのか。オイルマネーの誘いを断るプライドを見せたバロテッリには先が見えない状況に陥っている。
【了】
サッカーマガジンゾーンウェブ編集部●文 text by Soccer Magazine ZONE web
ゲッティイメージズ●写真 photo by Getty Images
page1 page2