レアル“不動のCF”ベンゼマをジダン前監督が称賛 「彼は真のチームプレーヤーだ」
UEFA公式サイトで語る 「チームのバランスを取るうえで重要だった」
昨季までレアル・マドリードを率いたジネディーヌ・ジダン氏は、UEFA公式サイトのインタビューで古巣に対して言及しつつ、現在もセンターフォワードの一番手を務めるフランス代表FWカリム・ベンゼマを「真のチームプレーヤーだ」と称賛した。
【PR】学生向けのお得プランが新登場!ABEMA de DAZN 学割キャンペーン、通常年額の半額でAFCアジア予選・日本代表戦、欧州リーグなどが視聴可能に
16年1月からレアルの指揮を執ったジダン氏は、初年度からUEFAチャンピオンズリーグ(CL)を制すと、3年間で三度のCL制覇と一度のリーガ・エスパニョーラ優勝を経験。一時代を築き上げたものの、昨季限りで電撃退任した。
そんなジダン氏は今回、UEFA公式サイトのインタビューに応じ、古巣レアルについて口を開いた。そして母国フランス代表の後輩であるベンゼマについて、彼のフォア・ザ・チームぶりを明かしている。
「カリムはチームとして、どう攻撃したいのかというところで、チームのバランスを取るうえで非常に重要だった。チームメイトとプレーするなかで、ポゼッションサッカーを実現するために気を利かせていた。彼は真のチームプレーヤーだ」
page1 page2