奇跡の共鳴!? 神童ムバッペとロナウジーニョ、瓜二つの美技弾に反響「デジャブだ!」
ムバッペが第2節ギャンガン戦でロナウジーニョを彷彿させるドリブル&ループ弾を披露
パリ・サンジェルマン(PSG)のフランス代表FWキリアン・ムバッペは、ロシア・ワールドカップ(W杯)でベストヤングプレーヤー賞を獲得する大活躍で、一躍ワールドクラスへと羽ばたいた。そのムバッペがPSGで決めたゴールが、かつてPSGに所属した元ブラジル代表MFロナウジーニョにそっくりだとスペイン紙「マルカ」が報じている。
【PR】学生向けのお得プランが新登場!ABEMA de DAZN 学割キャンペーン、通常年額の半額でAFCアジア予選・日本代表戦、欧州リーグなどが視聴可能に
ムバッペが鮮やかなゴールを決めたのは、現地時間18日に行われたリーグ・アン第2節のギャンガン戦(3-1)だ。試合はブラジル代表FWネイマールの先制ゴールとともに、ムバッペの2ゴールで快勝したが、そのうちのゴールが動画で紹介されている。
ペナルティーエリア左やや外でパスを受けたムバッペは、得意の高速ドリブルを発動して相手マーカーを置き去りに。そして1対1となった相手GKを嘲笑うかのように、頭上を抜くループシュートを決めてみせた。
実はこのシュート、2003年にPSGに所属したロナウジーニョも瓜二つのゴールを決めている。ロナウジーニョの場合はファーストタッチも浮かせるという”オシャレ度”が追加されているが、ともにスーパーゴールと言えるだろう。
PSG公式ツイッターもこの二つのゴールに興奮気味に「まるでデジャブだ!」とシンクロした動画を配信している。スーパースターへの階段を上るムバッペだが、W杯後も着々と伝説を作っているのは間違いない。
page1 page2