プレミア王者マンCに衝撃! 司令塔デ・ブライネ、右膝靭帯の損傷で約3カ月離脱
クラブが正式発表 トレーニング中に負傷、手術は行わず回復に努める
マンチェスター・シティのベルギー代表MFケビン・デ・ブライネが、約3カ月の離脱になるとクラブが正式発表した。
プレミアリーグ観るなら「U-NEXT」 無料トライアルへの登録で「サッカーパック」がお得に楽しめる!
デ・ブライネはトレーニング中に負傷し、現地時間16日にバルセロナで精密検査と診断を受け、右膝の外側側副靭帯の損傷が判明。クラブは手術の必要はなく、約3カ月の離脱になると発表した。
デ・ブライネはベルギー代表としてロシア・ワールドカップ(W杯)で3位に躍進したチームの中核としてプレー。その後、休暇を与えられて先週チームへ合流し、プレミアリーグ開幕戦のアーセナル戦(2-0)は途中出場だった。
ジョゼップ・グアルディオラ監督率いるチームにおいても不可欠な存在であるデ・ブライネは、11月中旬頃までチームを離れることが見込まれる。昨季に続くプレミアリーグ連覇とUEFAチャンピオンズリーグ初制覇の野望に燃えるシティにとって、序盤戦で大きな痛手となってしまった。
(FOOTBALL ZONE編集部)
page 1/1