バルセロナがビダル獲得でバイエルンとクラブ間合意 移籍金26億円と現地紙報道
近日中にメディカルチェック、インテル移籍報道から一転してスペイン上陸へ
バルセロナがバイエルンからチリ代表MFアルトゥーロ・ビダルを獲得することでクラブ間合意に達したことを正式に発表した。
【PR】学生向けのお得プランが新登場!ABEMA de DAZN 学割キャンペーン、通常年額の半額でAFCアジア予選・日本代表戦、欧州リーグなどが視聴可能に
気迫あふれるプレーで知られるビダルはユベントス、バイエルンでタイトル獲得に貢献してきた。バルセロナの公式サイトによると、ビダルはバルセロナと3年契約で合意に達し、近日中にメディカルチェックを行う予定だ。
31歳のビダルはバイエルンでリーグ戦通算124試合に出場。22得点18アシストを記録していた。スペイン紙「スポルト」によれば、移籍金は2000万ユーロ(約26億円)と伝えられている。一時はイタリアのインテル行きが報じられていたが、一転してスペイン名門に新天地を求めることになった。
バルセロナは今夏、中盤の要だったスペイン代表MFアンドレス・イニエスタをJリーグのヴィッセル神戸に、ブラジル代表MFパウリーニョを中国の広州恒大にそれぞれ放出。ブラジルの名門グレミオから司令塔MFアルトゥール、フランスのボルドーからFWマルコムというブラジル人コンビを補強しているが、経験豊富で万能性を誇るビダルは即戦力として期待が集まりそうだ。
(FOOTBALL ZONE編集部)
page 1/1