乾貴士、ベティス移籍の舞台裏を関係者告白 「口頭では残留OK」から一転…何が起きたのか?
「ただその額は、高い買い物ではないだろうね」
2018年6月30日でエイバルとの契約が満了となる状況で、300万ユーロは乾に対してベティスが示した年俸であることが濃厚だ。エイバルにとっては待遇面の差で乾が去ることになったが、ガラガルザSDは「ただその額は、その後(W杯で)見られたものからすれば、高い買い物ではないだろうね」とベティスの“目利き”ぶりを認めている。
【PR】ABEMA de DAZN、日本代表選手の注目試合を毎節2試合無料生中継!
W杯でのプレーぶりで乾の期待値がさらに上がったのは確かだ。エイバルとしては逃した魚は大きかったとはいえ、“円満退団”の乾に対して高い評価を下しているのは間違いなさそうだ。
(FOOTBALL ZONE編集部)
page1 page2