インテルで“武闘派ダブルボランチ”結成!? バイエルンがビダル放出を容認か
伊紙が報道 実現すればローマから新加入のナインゴランと強力コンビに
バイエルン・ミュンヘンのチリ代表MFアルトゥーロ・ビダルが、クラブを離れる可能性が高まっているという。イタリア紙「コリエレ・デロ・スポルト」が報じている。
【PR】学生向けのお得プランが新登場!ABEMA de DAZN 学割キャンペーン、通常年額の半額でAFCアジア予選・日本代表戦、欧州リーグなどが視聴可能に
ビダルはイタリアの名門インテルを率いるルチアーノ・スパレッティ監督が「ファーストチョイス」と公言する獲得対象だが、インテルからの打診に対してバイエルンが「イエス」の返答を戻したとした。オファー額などは不明だが、今後クラブ間交渉が進み、選手とインテルが合意すれば移籍が現実味を帯びてきている。
31歳のビダルはバイエルンとの契約が残り1年となっており、今夏は移籍か契約延長かのタイミングとなっていた。イタリアではユベントスで4年間プレーし、セリエAで124試合出場35ゴールの実績を残している。
中盤にローマから元ベルギー代表MFラジャ・ナインゴランを補強したインテルがビダルも獲得となれば、センターハーフは一気に層が厚くなる。“武闘派ダブルボランチ”結成となれば、7連覇中の王者ユベントスをストップする候補として注目される存在になりそうだ。
(FOOTBALL ZONE編集部)
page 1/1