スペインリーグの新シーズン日程発表 柴崎所属のヘタフェは開幕戦でレアルと激突
10月28日と来年3月3日には「柴崎vs乾」が実現予定
スペインリーグの2018-19シーズンの日程が現地時間24日に発表され、日本代表MF柴崎岳が所属するヘタフェは開幕戦でいきなりレアル・マドリードと対戦することが決まった。
【PR】ABEMA de DAZN、日本代表選手の注目試合を毎節2試合無料生中継!
柴崎所属のヘタフェは8月19日の開幕戦で、レアルのホームゲームの対戦相手に決定。レアルは絶対的エースのポルトガル代表FWクリスティアーノ・ロナウドをユベントス移籍で失ったものの、開幕までに大型補強を敢行する可能性は高い。
とはいえ、柴崎にとってレアルは2016年のFIFAクラブワールドカップ決勝で2得点を挙げ、世界的な評価を一気に高めた相性の良い相手でもある。注目度の高い開幕戦で、再びレアルの度肝を抜く活躍が期待される。
一方、日本代表MF乾貴士が新加入のベティスはホームでレバンテを迎え撃つ。開幕戦は勝ち点3を取りたいゲームになった。
そして、もう一つの注目は第10節と後半戦の第26節だ。10月28日と来年3月3日に予定されている日程では、レアル対バルセロナの“クラシコ”と、ヘタフェ対ベティスの日本人対決が組まれている。
土曜開催や日曜開催は今後に変動する可能性があるが、まずは柴崎がレアルと激突する開幕戦は必見だろう。
(FOOTBALL ZONE編集部)
page 1/1