モウリーニョ監督、ポグバに“ロシアW杯級”の活躍要求 「サッカーに専念できていた」
指揮官は「最高のものを引き出させているとは思っていない」と言及
マンチェスター・ユナイテッドのジョゼ・モウリーニョ監督が、フランス代表MFポール・ボグバについて言及。優勝したロシア・ワールドカップ(W杯)での好パフォーマンスはサッカーに専念できていたからだとし、ユナイテッドでは「最善を尽くせていない」と見解を述べた。米スポーツ専門テレビ局「ESPN」が報じている。
昨季はユナイテッドでレギュラーから外される時期もあったポグバだが、ロシアW杯ではフランス代表の主力としてプレー。6試合に出場して1得点と20年ぶりの優勝に大きく貢献した。
モウリーニョ監督は現在ロサンゼルスで休暇中のポグバに、ロシアW杯でのパフォーマンスをプレミアリーグの新シーズンでも再現してくれることを期待しているようだが、そのためにも「集中する」必要があると説いている。
記事では、モウリーニョ監督が「私は彼から最高のものを引き出させているとは思っていないし、彼がベストを尽くせるようにしなければならない」と主張。さらに、「W杯は彼のような選手がベストを尽くすための完璧な大会だと思う」と言葉を続けた。
page1 page2