朝鮮学校訪問の本田圭佑 色紙に記した「魔法の言葉」“二文字”に元北朝鮮代表MFも感銘

アン・ヨンハ氏も感謝! 「彼ら彼女たちを安心させ未来に向かわせてくれる魔法の言葉」

「生徒たちに送ってくれた『仲間』という言葉は、日本で生まれ育ち自分たちではどうする事も出来ない情勢に左右され時に傷つき悩み葛藤してきた彼ら彼女たちを安心させ愛と共感にあふれる未来に向かわせてくれる魔法の言葉でした」(原文ママ)

【PR】ABEMA de DAZNでラ・リーガの久保建英など欧州サッカーの注目試合ハイライトを全試合無料配信!

 本田は自らのサインとともに「仲間」と記していた。アン・ヨンハ氏は本田の言葉に感謝の意を示し、「子どもたちの笑顔がいつまでも続くようにこれからも一生懸命頑張って行きたいと思います」と誓いつつ、次のように締めくくった。

「夢は叶う 本田圭佑選手、本当にありがとうございました!」

 本田はロシアW杯でスーパーサブとしてベンチスタートとなったが、それでも1ゴール1アシストと結果を残し、3大会連続ゴールもマークした。16強でベルギーに2-3と逆転負けを喫した直後、本田は「本当に選手のみんなを好きになった。こんなに好きになれると思わなかったくらい」と心情を吐露し、「しっかりと伝えたいのは仲間に感謝しているということ」と口にしていた。

 仲間――。その言葉は本田の中で、ロシア大会を通じて一層意味のあるものとなったようだ。

page1 page2 page3

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング