スペイン古豪ベティス、なぜ乾貴士を獲得? 異例の入団会見で明かされた“3大理由”

ベティスのジェネラル・ディレクターを務めるアラルコン氏も出席し、乾の獲得に至った3つの理由を明かした【写真:Football ZONE web】
ベティスのジェネラル・ディレクターを務めるアラルコン氏も出席し、乾の獲得に至った3つの理由を明かした【写真:Football ZONE web】

リーガ選手の母国入団会見は初、駐日スペイン大使館で実施と異例尽くし

 日本代表MF乾貴士が12日、スペイン1部レアル・ベティスの入団会見を駐日スペイン大使館で行った。背番号は14に決まり、乾は「レギュラーを取りたい」と意気込んだ一方、ベティスのジェネラル・ディレクターであるラモン・アラルコン氏は乾獲得に至った“3大理由”について会見で明かしている。

【PR】学生向けのお得プランが新登場!ABEMA de DAZN 学割キャンペーン、通常年額の半額でAFCアジア予選・日本代表戦、欧州リーグなどが視聴可能に

 乾は2015年夏からスペイン1部エイバルでプレーし、2015-16シーズンは27試合3ゴール・4アシスト、2016-17シーズンは28試合3ゴール・4アシスト、2017-18シーズンは34試合5ゴール・2アシストの結果を残した。そうした活躍が評価され、ロシア・ワールドカップ(W杯)前の6月1日にベティス移籍が決定。リーガの選手が母国で入団会見を開くのは初であり、さらに駐日スペイン大使館で実施という異例尽くしとなった。

 乾の入団会見にはベティスのジェネラル・ディレクターを務めるアラルコン氏も出席し、日本人アタッカーの獲得に至った3つの理由について説明している。

「大事なのは、プレーの勤勉さ、謙虚さ、コレクティブなプレー。この3つが乾選手とサインをした理由です。チームの中でこの3つが非常に重要な要素になってきます」

 ベティスとの契約はロシアW杯前に締結しており、W杯での活躍はクラブ関係者に良い意味で驚きを与えたに違いない。アラルコン氏は乾の実力を高く評価しつつ、「勤勉さ」「謙虚さ」「コレクティブなプレー」を最大のポイントに挙げている。さらに同氏は「全てにおいてレベルが高いというのは証明してくれていると思うので、ベティスでも活躍してくれると思う」と期待を寄せた。

(FOOTBALL ZONE編集部・大木 勇 / Isamu Oki)



page 1/1

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング