乾貴士、22年カタールW杯出場も狙う! 「4年後に選ばれれば一番良い」と視野

2022年カタールW杯出場も視野に入れ「4年後に選ばれれば…」と意気込みを口にした乾【写真:Football ZONE web】
2022年カタールW杯出場も視野に入れ「4年後に選ばれれば…」と意気込みを口にした乾【写真:Football ZONE web】

ロシアW杯で2ゴール・1アシストと活躍 34歳で迎える22年W杯に向けて意気込み

 日本代表MF乾貴士が12日、スペイン1部レアル・ベティスの入団会見を駐日スペイン大使館で行った。ロシア・ワールドカップ(W杯)で2ゴール・1アシストと活躍した男は、2022年カタールW杯出場も視野に入れ、「4年後に選ばれれば…」と意気込みを口にしている。

【PR】ABEMA de DAZN、日本代表選手の注目試合を毎節2試合無料生中継!

 2015年夏からスペイン1部エイバルで3年間プレーした乾は、W杯開幕前の6月1日にベティス移籍を発表。W杯を終えたなかで入団会見に出席し、「レギュラーを取れるように頑張っていきたい」と抱負を語っている。

 今夏のロシアW杯では日本代表に選出され、西野朗監督の下でレギュラーとして活躍。グループリーグ初戦コロンビア戦(2-1)で先発に抜擢されると、第2戦セネガル戦(2-2)で1ゴール・1アシストと活躍し、さらに決勝トーナメント1回戦ベルギー戦(2-3)では強烈な無回転ミドルシュートを叩き込んで衝撃を与えた。惜しくもベスト16で敗れたが、乾のパフォーマンスは国内外から高い評価を得ている。

 30歳で自身初のW初出場となった乾は、4年後の2022年カタールW杯について現時点では「まだ4年後を見ていない」と真意を煙に巻いた。それでも「とりあえずは1年1年頑張っていこうと思います。そのなかで4年後に(W杯メンバーに)選ばれれば一番良いことだと思う。まずは(ベティスで)レギュラーを取れるように今年頑張っていきたい」と語るにとどまった。

 4年後のカタールW杯は34歳で迎える乾だが、2大会連続出場を諦めているわけではない。大会が終わった直後とあって、「正直ちょっと疲れている部分はあるので休みたい」と現在の思いを吐露している一方、チャンスがあれば4年後のW杯出場も狙うと公言。4年後のW杯も見据えつつ、新天地ベティスで新たな一歩を踏み出す。

(FOOTBALL ZONE編集部・大木 勇 / Isamu Oki)



page 1/1

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング