「すべてにおいて手本」「永遠に忘れない」 C・ロナウド退団、レアル同僚から惜別の声
ユベントス移籍決定を受けて主将ラモスらが続々とメッセージ
ポルトガル代表FWクリスティアーノ・ロナウドのユベントス移籍決定を受けて、レアル・マドリードのチームメイトが惜別のメッセージを送っている。英紙「デイリー・メール」が報じた。
【PR】ABEMA de DAZN、日本代表選手の注目試合を毎節2試合無料生中継!
ロナウドはレアルに在籍した9年間で16個ものトロフィーを獲得。史上初の3連覇を含むUEFAチャンピオンズリーグ(CL)4度の優勝をはじめ、リーガ・エスパニョーラと国王杯、スペイン・スーパーカップをそれぞれ2度、クラブワールドカップとUEFAスーパーカップを3度制した。
個人としても計5度のバロンドール受賞を経験しており、そのうち、2008年を除く4度の受賞は全てレアル在籍時のものとなった。16年に新設されたザ・ベスト・FIFAフットボールアウォーズにも2年連続で選出された。
そんな栄光に彩られた日々を過ごしたスーパースターの退団が発表された後、レアルの同僚らは自身のツイッターでそれぞれの想いを綴っている。
レアルで9シーズンをともに過ごした“盟友”スペイン代表DFセルヒオ・ラモスは、「クリスティアーノ。君のゴール、数字、一緒に勝ち取った勝利、その全てが物語っている。君にはレアル・マドリードの歴史に残る資格がある。ファンは永遠に忘れないよ。君と一緒にプレーできて嬉しかった。強いハグと幸運を!」と投稿。スペイン代表DFナチョ・フェルナンデスも、「君とこのユニフォームを着られたことが嬉しい。君は今も、これからもナンバーワンだよ。すべてのマドリードファンが、リーダーとして君を覚えている。幸運を祈る!」と綴った。
page1 page2