ハリルジャパンからなでしこジャパンに労いの声 香川「同じ日本人としてとても誇りに思います」

試合前夜には奮闘を祈るメッセージも

 なでしこジャパンは5日(日本時間6日)の女子ワールドカップカナダ大会決勝戦でアメリカ代表に2-5で敗れたが、日本代表MF香川真司(ドルトムント)は奮闘空しく敗れた女子代表にツイッターを通じてエールを送っている。
「いつも勇気をありがとう。同じ日本人としてとても誇りに思います。なでしこジャパンの皆さん、本当にお疲れさまでした。」
 105万人以上のフォロワーを持つハリルジャパンの背番号「10」は、バンクーバーでの強敵アメリカ代表との戦いをこうねぎらっていた。試合前の夜には「最後まで戦ってほしい。なでしこの皆さん、明日の決勝戦頑張ってください。」と奮闘を祈るメッセージを送っていた。
 男子代表は昨年のワールドカップブラジル大会で1勝もできずに1次リーグで敗退し、今年1月のアジアカップオーストラリア大会は8強で敗退。ロシアワールドカップのアジア2次予選もシンガポールを相手にホームで引き分けスタートと、苦しい結果が続いている。女子サッカーの文化確立のために誇り高く戦い抜いたなでしこに、負けないような活躍が期待されるところだ。
【了】
サッカーマガジンゾーンウェブ編集部●文 text by Soccer Magazine ZONE web
ゲッティイメージズ●写真 photo by Getty Images
page 1/1

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング