「なんて選手なんだ」 新天地ベティスの同僚も乾の“シンデレラストーリー”に脱帽
ロシアW杯で2得点1アシストと躍動 スペイン代表DFバルトラは「全てが素晴らしい」
日本代表はロシア・ワールドカップ(W杯)決勝トーナメント1回戦でベルギー代表に2-3で敗れ、惜しくもベスト16で姿を消した。今大会で2得点1アシストの活躍を見せたMF乾貴士は、来季からスペイン1部ベティスに加入することが決まっているが、新天地で待つスペイン代表DFらチームメイトは「なんて選手なんだ!」とその無双ぶりに脱帽している。スペイン紙「Estadio Deportivo」が報じた。
【注目】白熱するJリーグ、一部の試合を無料ライブ配信! 簡単登録ですぐ視聴できる「DAZN Freemium」はここから
FIFAランク3位の強豪ベルギー相手に、後半2点のリードを奪った日本代表。そのボルテージが最高潮に達したのは後半7分だった。
ペナルティーエリア手前でボールをキープしたMF香川真司からパスを受けた乾は、迷わず右足を一閃。圧巻の無回転ミドルは名手ティボー・クルトワの必死のセーブも及ばず、ゴール右隅に突き刺さった。
これに反応したのは、ベティスのスペイン代表DFマルク・バルトラだ。今季途中までドルトムントでMF香川真司の同僚だったストッパーは、自身の公式ツイッターで乾について綴っている。
「なんてことだ。なんて選手なんだよ、イヌイ… 全てが素晴らしい」
page1 page2