伊王者ユベントス、リバプールから24歳MFジャンを獲得 移籍金ゼロ、契約期間は4年
4年間在籍したリバプールに別れ
イタリア王者ユベントスは、イングランド・プレミアリーグのリバプールからドイツ代表選出経験を持つMFエムレ・ジャンを獲得したことを正式に発表した。
【PR】学生向けのお得プランが新登場!ABEMA de DAZN 学割キャンペーン、通常年額の半額でAFCアジア予選・日本代表戦、欧州リーグなどが視聴可能に
ジャンはリバプールで4シーズンにわたってプレーしたが、契約延長で合意に至らず今季限りでの満了となった。それに伴い、ユベントスへ移籍金ゼロで加入することになる。契約期間は2022年6月までの4年間と発表された。
ジャンはバイエルン・ミュンヘンの下部組織からレバークーゼンを経てリバプールへ移籍していた。中盤での守備的な仕事に加え、3バックの一角としてプレーすることも多かった。それだけに、3バックと4バックを併用するユベントスにとっては、戦術的にも貴重な駒になりそうだ。
ドイツ代表としてロシア・ワールドカップへの出場を逃したジャンだが、まだ24歳と将来も期待される。イタリア王者の一角として、どれだけのプレーと成長を見せることができるだろうか。
(FOOTBALL ZONE編集部)
page 1/1