西野監督、パラグアイ戦後に徹夜の理由は? 先発メンバー選考で心中告白「良い悩み」

ロシア入りに向けて「非常にワクワクします」

 日本代表は現地時間13日にオーストリアからロシアのキャンプ地であるカザンへ移動。19日にW杯グループリーグ初戦コロンビア戦、24日にセネガル戦、28日にポーランド戦が控える。

【注目】白熱するJリーグ、一部の試合を無料ライブ配信! 簡単登録ですぐ視聴できる「DAZN Freemium」はここから

 初戦のコロンビア戦が刻一刻と近づくなか、注目を集めるのが先発メンバーだ。指揮官はメンバー選びについて、嬉しい悲鳴を上げている。

「(パラグアイ戦が)終わった時点で悩みたいと思った状況になったのは良かった。非常に良い悩みがこれからできる」

 選手たちは熾烈なポジション争いを繰り広げ、複数のシステムを採用してきたなか、指揮官も「高いレベルでいろいろ選択できる状況を考えれば、非常にワクワクします」と率直な思いを口にしている。

 最善の結果を追い求めるなかで、先発メンバー選びの決断が問われる西野監督。これからも眠れない夜を過ごすことになりそうだ。

(FOOTBALL ZONE編集部・大木 勇 / Isamu Oki)



page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング