ネイマールが試合後のレッドで出場停止へ ブラジル決勝T進出に黄信号か

二重のショック

 ブラジル代表は現地時間17日(日本時間18日)、コパ・アメリカの1次リーグ第2戦でコロンビアと対戦し、0-1で敗れた。36分にDFジェイソン・ムリージョ(グラナダ)のゴールで先制を許したブラジルは、得点力不足を露呈。2014年のブラジル・ワールドカップ準々決勝、そして同年9月のドゥンガ監督初陣で連勝していた相性の良いコロンビア相手に敗れた。
 
 ブラジルは、終了間際の決勝点で2-1と辛勝した初戦のペルー戦から先発2人を入れ替えた。プレミアリーグ移籍がうわさされるMFロベルト・フィルミーノ(ホッヘンハイム)が先発に抜てきされ、FWネイマール(バルセロナ) と前線でコンビを組んだが、後半13分に無人のゴールへのシュートを枠外に外すなど不発。攻撃のカードとしてMFフィリペ・コウチーニョ(リバプール)、ペルー戦決勝点のMFドウグラス・コスタ(シャフタール)らを途中投入したが、実らなかった。
 
 ブラジルは、コパ・アメリカにおいてハーフタイムの時点でリードされた試合で2001年7月8日のパラグアイ戦以降勝利がない。その不名誉な記録を更新することになってしまった。
 
 勝ち点3で足踏みとなったブラジルにはさらなる衝撃も訪れた。試合終了後、エースのネイマールにレッドカードが提示されてしまった。
 
 試合終了後、いら立ちをあらわにしたネイマールの蹴ったボールが、コロンビア代表DFパブロ・アルメロに直撃。これに抗 議するようにコロンビアの選手が詰め寄ると、両チームの選手が入り乱れ、ピッチは一時騒然。同じく退場処分となったコロンビア代表DFパブロ・アルメロ(セビージャ)のユニホームが破れるほどの激しい乱闘となった。
 
 ネイマールは試合中、今大会2枚目のイエローカードを受けていたため、その時点で第3戦は出場停止となっていた。そのため最低でも2試合の出場停止処分が与えられる可能性もある。次戦は、ブラジルの前線で一人気を吐く主将を欠く中、決勝トーナメントを懸けてベネズエラ戦と戦う。

page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング