打倒ペップのために… Y・トゥーレが“プレミアTOP6”移籍熱望「週給1ポンドでいい」
“トップ6”のためなら「ヤヤは週給1ポンドでプレーできる」
さらにセルク氏は、トゥーレの“トップ6”への移籍に強いこだわりを見せ、そのためなら格安の給料でも厭わない姿勢を示した。
プレミアリーグ観るなら「U-NEXT」 無料トライアルへの登録で「サッカーパック」がお得に楽しめる!
「イングランドでは選手に対し巨額の資金を投資しなければならないなかで、ヤヤはフリーエージェントとしてトップ6のどこかで週給1ポンドだけでプレーする準備ができていると正式に宣言する。成功報酬としてちゃんとしたボーナスをもらえれば十分だ。ヤヤのような選手は、アーセナル、チェルシー、ユナイテッド、トットナム、リバプールにとって決して悪い選択肢にはならないことを約束するよ。彼は勝利を経験してきた選手だ」
同記事では、トゥーレ側がプレミアのトップ6入りに熱心になる理由について、「グアルディオラに依然としてトップレベルで戦えることを証明するために、シティのライバルへ赴こうとしている」と伝えている。決別という形で長らく在籍したシティを去ることになったトゥーレだが、来季はライバルチームの一員としてペップと顔を合わせることになるのだろうか。
(FOOTBALL ZONE編集部)
page1 page2