本田圭佑の来季去就にも影響か ACミランの元ブラジル代表MFカカにサンパウロFC復帰の可能性が浮上
記事によると、カカはかつて所属したサンパウロと移籍交渉中だという。「だんだん現実味を帯びて来ていて、ここ数日に実際に移籍可能かどうか、決定的になる。このMFは熟慮している」と報じているが、ミランに正式なオファーは届いていないとも伝えている。
移籍に悩む理由は私生活だという。記事では「サッカーそのものではなくて、リッキー(カカの愛称)はファミリーとのデリケートな時期を過ごしているために、必要性から生まれた転換だ。ブラジルでは妻カロリーネさんとの離婚話までうわさされていたが、彼女の代理人がすぐに否定した」と報じ、かつてバロンドールを獲得した名手に関してブラジル国内で離婚説まで流れていたことを指摘している。
「実際にはカカの奥さんはすでに2か月前、サンパウロにルカ(6歳)、イザベッラ(3歳)の2人の子供と一緒に戻っている。リッキーはここ数日、フェルナンド・デ・ノロンハの島で過ごしている。大西洋の自然なオアシス、ブラジルのペルナンブーコ州の島だ。夫婦がバカンスを別々に取ることが、常に関係の終焉を意味するわけではない。カカは彼の大事な家族の元にいくことを考えている。2005年にサンパウロで2人は結婚した。2人の生まれた市であり、故郷に帰ることは、常に落ち着いた生活をするために助けになる」と別々にバカンスを過ごしていることも伝えている。
記事ではカカはミランとの契約を6月30日まで解除できるとも伝えている。家族の絆のために司令塔がブラジルに戻った場合、ミランの中盤に空白が生まれることになる。7日付の地元紙「トゥット・スポルト」では「本田とカカ、どちらか1人が余分」との見出しで、ミランが今夏にカカか本田のどちらかを放出する可能性があるとも報じられており、もしカカの移籍が決まれば、今季活躍できなかった本田圭佑の去就や起用法にも大きな影響を与えることになりそうだ。
【了】
サッカーマガジンゾーンウェブ編集部●文 text by Soccer Magazine ZONE web
※ワールドカップ期間中、サッカーマガジンゾーンウェブが記事内で扱うシーンやデータの一部はFIFAワールドカップ?公式動画配信サイト&アプリ『LEGENDS STADIUM』で確認できます。
詳しくは、「LEGENDS STADIUM 2014 – FIFAワールドカップ公式動画」まで