細貝が前所属の浦和を訪問 浦和愛を語り、同僚・原口の代表初得点も祝福

原口の活躍に刺激

 1週間前の7日には、妻でタレントの中村明花さんと婚姻届を提出してから4年越しの挙式を行った。「(式が)なかなかできていなかったけど、奥さんや家族にとっても、もちろん僕にとってもうれしいことだった」と、充実したシーズンオフを過ごしている。
 11日に日産スタジアムで行われた日本代表のイラク戦では、ヘルタの同僚である原口元気が代表 初ゴール。ともに浦和からドイツへ渡った間柄だけに「すごくうれしかった。刺激を受けたし、自分も頑張らないと」と、語った。ドイツでの初シーズンを終えた原口の成長についても、「近くで見ていてプレーだけでなく、人間的な成長も感じる。日本にいる時のように全てがうまくいくわけじゃない。言葉のことも含めて、彼も努力をしている」と、間近で見ているからこその言葉を残した。
 自身も「当然、日本代表のことは頭にある」と、2014年10月から遠ざかっている日本代表への復帰にも意欲を燃やしている。「チームで結果を出していないから呼ばれていない。まずは所属チームでの活躍が重要」と、活躍を期す。左足のけがもあり、シーズン終盤を棒に振った今シーズンからのリベンジを誓って いた。
【了】
サッカーマガジンゾーンウェブ編集部●文 text by Soccer Magazine ZONE web
ゲッティイメージズ●写真 photo by Getty Images

page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング