マンCのタイトル奪還の切り札 ポグバに112億円オファー

ユベントスは119億円以下では放出しない方針

 マンチェスター・シティが、今夏の移籍市場でユベントスのフランス代表MFポール・ポグバ獲得に8000万ユーロ(112億円)のオファーを出したことが明らかになった。イタリア地元紙「ガゼッタ・デロ・スポルト」が報じている。
 ポグバは、今季UEFAチャンピオンズリーグ決勝でバルセロナに1-3で完敗したユベントスの至宝と称される。その争奪戦は、想像を絶する域に到達している。今年1月の移籍市場でパリ・サンジェルマンは7000万ユーロ(98億円)のオファーを出したと報じられていたが、2年ぶりのリーグ制覇を目指すシティの入札はPSGの提示額を上回ったようだ。ユベントスは、オイルマネーに潤うシティから112億円オファーを受け取るという。
 ポグバの代理人のミノ・ライオラ氏はポグバの価値を1億ユーロ(140億円)と発言する一方、UEFAのミシェル・プラティニ会長は「1億ユーロに値する選手はいない」と厳しい発言を残していた。
 ユベントスはポグバを8500万ユーロ(119億円)以下の移籍金では放出しない方針だとリポートされているが、今回のオファーはクラブが設定した交渉可能額まであと7億円と迫っている。今季移籍市場最大の目玉と評価されているポグバに、電撃移籍の可能性が浮上している。
【了】
サッカーマガジンゾーンウェブ編集部●文 text by Soccer Magazine ZONE web
ゲッティイメージズ●写真 photo by Getty Images

page 1/1

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング