メッシ、南米選手権で“4冠”奪取を誓う 「優勝トロフィーを掲げることが夢」

バルサで3冠のメッシ、アルゼンチン代表として今季最後の戦いへ

 バルセロナのアルゼンチン代表FWリオネル・メッシが南米選手権でバルセロナでの3冠に続く今季4度目の栄冠を手にすることを誓った。スペイン地元紙「マルカ」が報じている。

 メッシは大会期間中の6月24日に28歳の誕生日を迎える。そして、現在代表97試合45得点のエースは代表100試合出場という節目の試合も迎える見通しだ。

 記事の中でメッシは、チリで開催される南米選手権を前に「アルゼンチン代表の一員として優勝トロフィーを掲げることが夢なんだ。このグループは勝利にふさわしい。W杯では本当に落胆したんだ」と語っている。昨年のブラジルW杯決勝ではドイツ代表に敗れ、準優勝に終わった。その悔しさを胸に今季は食事制限など肉体改造に挑み、さらに進化。バルサの3冠達成に貢献した。

「ハビエル・マスチェラーノと僕はコパ・アメリカ(南米選手権)に集中してきた。アルゼンチンで栄冠を勝ち取りたい。ここで勝てば完璧な形でシーズンを終えられる」

 メッシは今季4冠を掴むことを誓った。今季最後の戦いは13日のパラグアイ戦で幕を開ける。

【了】

サッカーマガジンゾーンウェブ編集部●文 text by Soccer Magazine ZONE web

ゲッティイメージズ●写真 photo by Getty Images

page 1/1

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング