イニエスタの神戸移籍に英メディアも注目 「ポドルスキと合流」「ラウドルップもプレー」
日本でプレーしたバルサのレジェンド2選手の名前も…
そして、とりわけ詳しく日本と新天地の神戸についても紹介しているのが英紙「デイリー・メール」だ。
【注目】白熱するJリーグ、一部の試合を無料ライブ配信! 簡単登録ですぐ視聴できる「DAZN Freemium」はここから
「アンドレス・イニエスタが日本の1部ヴィッセル神戸と契約間近だ」とした上で、「コウベは日本のリーグで優勝したことはなく、現在はJリーグで7位(実際は6位/第15節終了時点)につけている」とされている。「イニエスタの移籍が完了すれば、昨年コウベに加入した元ドイツ代表ルーカス・ポドルスキと合流する」とスター共演にも注目した。
さらに、「バルセロナとデンマークのレジェンド、ミカエル・ラウドルップも1996年から97年に1シーズンだけプレーした」と、同じバルセロナと神戸でつながるラウドルップ氏にも言及。またイングランドメディアということもあり、同じくバルサOBの元イングランド代表FWギャリー・リネカー氏が、名古屋グランパスの一員として日本でプレーしたことも記された。
イニエスタは日本時間24日に来日し、正式契約を結ぶと見られている。Jリーグ史上最大級の大物加入は、日本だけではなく海外からも大きな関心が集まっている。