競争を選んだD・アウベス バルサと契約延長で決着

2017年まで契約を延長

 バルセロナのDFダニエウ・アウベスがクラブとの契約を2年間延長し、2017年6月末までクラブに留まることとなった。さらに、契約には3年目の延長も可能なオプションも付けられている。クラブの公式ウェブサイトで発表された。
 アウベスは今夏での契約満了を迎えることから、マンチェスター・ユナイテッドやミラン移籍などが再三報道されてきた。さらに、代理人も移籍をほのめかす発言を残していたため、退団は決定的と見られていた。しかし、2度目の3冠(国内リーグ、国内カップ、UEFAチャンピオンズリーグ)達成に貢献した超攻撃的サイドバックは、最終的にバルサ残留を選択した。
< br> 2008年にセビージャからバルサに加入した元ブラジル代表は7シーズンの在籍で実に19のタイトル獲得に尽力。すでにクラブは同じくセビージャからアウベスと同じ右サイドバックもこなせるMFアレイクス・ビダルの獲得を発表(補強禁止処分により、2016年1月以降に出場が可能となる)している。
 32歳のベテランにはし烈なポジション争いが待ち受けるが、さらなる活躍を期待されるだろう。
【了】
サッカーマガジンゾーンウェブ編集部●文 text by Soccer Magazine ZONE web

page 1/1

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング