ルーニーが24日渡米、D.C.ユナイテッドでメディカルチェックへ MLS移籍秒読みか
米地元紙が報道 滞在中に完成間近の新スタジアムを視察予定、すでに新居も下調べとの情報も
エバートンに所属する元イングランド代表FWウェイン・ルーニーが、24日にもアメリカのワシントンへ渡り、米MLSのD.C.ユナイテッドとのミーティングに出席し、メディカルチェックも受けるという。米地元紙「ワシントン・ポスト」が報じている。
プレミアリーグ観るなら「U-NEXT」 無料トライアルへの登録で「サッカーパック」がお得に楽しめる!
ルーニーのD.C.ユナイテッドへの移籍に関しては、合意間近などの報道がこれまでも伝えられていたが、契約締結には至っておらず、今回の話し合いで契約期間などの細部を詰めていくとされている。
もっとも、ワシントン滞在中にはメディカルチェックに加えて、街の観光や、サウスウェスト・ワシントンで完成間近の新スタジアム「アウディ・フィールド」を訪問するなどの予定が入っているという。また同紙は、ある情報筋の話として、同選手が家族とともにバージニア州北部で事前に家の下調べも済んでいるとのことで、ルーニーはD.C.ユナイテッド移籍に「かなり関心を持っている」と報じられている。
契約合意となった場合、ルーニーはD.C.ユナイテッドの練習にすぐにでも参加できるが、試合への出場はMLSの移籍市場が開く7月10日以降となる。
(FOOTBALL ZONE編集部)
page 1/1