ブラジル代表DF、W杯メンバー発表を自宅観戦 涙の選出…“歓喜の瞬間”映像が話題
コリンチャンスの28歳DFファグネル、W杯ブラジル代表メンバー会見を自宅視聴
ブラジル代表は14日にロシア・ワールドカップ(W杯)へ臨む23名を発表したなか、大会直前に負傷したDFダニエウ・アウベス(パリ・サンジェルマン)の代役としてコリンチャンスの28歳DFファグネルを招集。ブラジル代表のチッチ監督が会見でメンバーを読み上げるなか、ファグネルが自宅でテレビ観戦し、W杯メンバー決定の瞬間を撮影した歓喜の動画が話題となっている。
史上最多6度目のW杯優勝を目指す王国ブラジルは、2月に当確メンバー15人を公表。そして今月14日に本大会メンバー23人を発表し、DFマルセロ(レアル・マドリード)、DFチアゴ・シウバ(PSG)らが順当に選出され、負傷離脱していたエースFWネイマール(PSG)も招集された。その一方で、直前に右膝を負傷して手術を受けたアウベスが落選し、代役として、DFダニーロ(マンチェスター・シティ)とDFファグネル(コリンチャンス)が選ばれている。
チッチ監督のメンバー発表会見を自宅のテレビでリアルタイム視聴し、家族らも手を合わせて祈るように見つめるなか、ついに「ファグネル」の名前が呼ばれる。その瞬間、ガッツポーズとともに大歓声が上がり、その場は祝福ムードに包まれた。
ソファーの後ろで心配そうに眺めていたファグネルも決定の瞬間、小さなガッツポーズを繰り出し、歓喜の抱擁を交わしている。スペイン紙「AS」が「ファグネル家が幸福の涙」と報じれば、英紙「デイリー・ミラー」は「アウベスに取って代わった。部屋に静寂が流れた後、喜びの絶叫が上がった」と伝えた。
28歳のファグネルは、ブラジル代表としてわずか4試合の出場のみだが、悲願のW杯メンバー初選出。“歓喜の決定的瞬間”として映像は瞬く間にSNS上で拡散し、世界中で話題となっている。
page1 page2