欧州5大リーグ「今季ベスト11」をスペイン紙選定 トップ下にメッシ、マンCから最多5人
ダイヤモンド型の中盤は「マンCトリオ+メッシ」
ダイヤモンドで構成される中盤は、シティから3人が選ばれた。強力な攻撃陣を攻守に支えていたブラジル代表MFフェルナンジーニョが中盤の底に入り、右には9得点11アシストを記録したスペイン代表MFダビド・シルバ、左にはプレミアリーグのアシスト王を受賞したベルギー代表MFケビン・デ・ブライネが選ばれた。またトップ下にはヨーロッパ・ゴールデンシュー(欧州得点王)に輝くことが濃厚なバルセロナのアルゼンチン代表FWリオネル・メッシが入っている。
そして3トップは、左にユベントスを史上初のセリエA7連覇に導いたアルゼンチン代表FWパウロ・ディバラが入り、最前線にはシティの攻撃陣をけん引したアルゼンチン代表FWセルヒオ・アグエロ。そして右には、プレミアリーグの個人賞を総なめにし、32得点で得点王となったサラーが入った。
レアル・マドリードのポルトガル代表FWクリスティアーノ・ロナウドや、パリ・サンジェルマンのブラジル代表FWネイマールらが選外となった今季のベストイレブン。来季には、どんな顔ぶれが並ぶのだろうか。
(FOOTBALL ZONE編集部)
page1 page2